Milkcafe ミルクカフェスタッフブログ

ベシャメル??

Written on 2014年12月17日   By   in スタッフ日記

こんばんはーー(^.^)
ゆずきですーー( ´ ▽ ` )ノ
着込んでも着込んでも寒いです( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ←
そういえば、
マク◯ナルドのポテトが
Sだけになりましたよねっ(T ^ T)
たまに
ポテトどのサイズも
200円ぐらい?のクーポンが
配信されていましたが
それも無くなってしまうってことですよね…..?
高校生の時
放課後よくみんなで
そのクーポンがある時だけ
ポテト食べに行ってました(^.^)
なんて懐かしい….( ^ω^ )
でも、それは
ただのデブ活になってしまうのでww
みんなはSだけなんてやだー
なんて言ってはますが、
少しでもカロリー削減っ!
ってプラスに考えるようにします(^.^)ww
まぁマクド食べてる時点で
高カロリーですが\(^o^)/
そいえば昨日Jちゃんと
マクドいって
テリヤキたべたなぁーー(^o^)/
アップルパイも
初だったので一口もらったなーー(^o^)/(^o^)/
というJちゃんとの
デート自慢でした( ^ω^ )( ^ω^ )←
ではでは
本日の限定めにゅー
◯シーフードドリア
◯コンビーフオムレツ
◯スモークチキンサラダ
◯ぽてもち
です(^.^)
シーフードドリアの説明に
ベシャメルソース
と書いてありますが、
ベシャメルソース…
わからなかったので調べました( ´ ▽ ` )ノ
ベシャメルソースとは、牛乳で作った白いソースである。ベシャメルソースはホワイトソースを牛乳で溶きのばしたものである。 しかし、基本的には、同様の物と扱われ、フランス語、英語の使い分け以外の違いは無い。
以上wiki先生( ^ω^ )
ということは
牛乳たっぷりめっちゃ濃厚って事ですね?!!
おいしそーー(^.^)
寒い今の季節に是非っっ( ̄^ ̄)ゞ
ということで、本日は
R&M&Yでお待ちしております(^.^)
風がとても強いので、
気をつけてお越しくださいね(^o^)/

2 comments on “ベシャメル??

  1. ゆうき1015 より:

    牛乳だけで作るホワイトソースは本当に難しいですよね(>_<)
    一から作ると殆ど色がついてしまいます。
    終電の関係もあり、シーフードドリアをもう少しゆっくり味わって食べたかったな(^^;
    クリスマスのチキン料理、無事に予約出来てよかったです(*^^*)

  2. ゆずき より:

    ゆうき1015さん↓
    昨日はお出迎えが隅から覗く感じで
    なんか怪しくてすみませんでしたw
    作っていてもとっても濃厚なのがわかるぐらいでした ヽ(●´ω`●)ノ
    ギリギリでも来ていただいてありがとうございました(>_<)
    クリスマスのチキン!
    試食しましたがとっても美味しかったですよ!
    楽しみにしておいてくださいね(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です