Milkcafe ミルクカフェスタッフブログ

こんじゅりは( ^ω^ )

Written on 2014年10月23日   By   in スタッフ日記

image1.JPG
皆様こんじゅりは(・ω・)ノ
だんだんとハロウィンが
近づいできましたね!!!!
みんな大好きハロウィン!!!!
ハロウィン万歳!!!!!!
可愛い女の子たちの
素晴らしい仮装が
楽しみですね♪( ´θ`)ノ
そういえば、
最近ハロウィンは
何でかぼちゃなんだろ?という
疑問を聞きまして、
あれね!ハロウィンというかジャック・オ・ランタンの
話からすると、
昔ジャックという大酒飲みで詐欺師という男がいて、
素行が悪いから天国に行けなかったんです。
悪魔をも罠にはめたこともあり、地獄にも行けなかった。
ジャックは死後、そういうこと↑により、彼の魂は
さまようことに。悪魔はジャックを拒んだ、その代わり
彼に極寒の闇をさまよう時に必要な明かりを与えました。
そして、その火が少しでも長く燃えるように、
くりぬかれたカブの中に入れた。
そういうことからして、最初はカボチャがシンボルではなく、
カブだったんです。これがジャック・オ・ランタンです。
しかしアメリカに渡っていった人々は豊富にあるカボチャを
使って、ジャック・オ・ランタンを作ることに。
以来、カボチャがハロウィンのシンボルとして
有名になったんだって(・ω・)ノ
へぇー!
そうなんだぁー!
って感じだね♪( ´θ`)ノ
じゅりさん物知りだから♪( ´θ`)ノ
まあこれほとんど
知恵袋からの情報なんだけどね♪( ´θ`)ノwwww
そんな感じで
ハロウィン仕様になった
ミルクカフェで
今日も通常営業で
お待ちしておりますん♪(´ε` )

One comment on “こんじゅりは( ^ω^ )

  1. みるきー より:

    今日のブログは大作ですね。だいぶ苦心なさったのでは? イラストもいいし。
    ただ、ひとつ問題があるぞ!!
    イラストのじゅりちゃんより、本物のじゅりちゃんのほうがかわいいぞ! とゴマをすってみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です