Milkcafe ミルクカフェスタッフブログ

紫依†ちゃんぇ!

Written on 2010年10月3日   By   in スタッフの絵日記

紫依ちゃんへ。
紫依ちゃんと私が初めて合った日、2008年の6月7日、梅雨前線と共に、青色が少し落ちて金のような銀のようなうまく表現出来ない色の髪をなびかせながら、紫依ちゃんは三階にやってきました。
まだ二回目で何もわからなくて…、といいながらも自ら積極的にホールに出て行ってお客様とお話していてなんやこの変な子は!と、またどえらい奴がきたぜおい!と思いました。
当時milkで働き出して半年、色んな事を覚え初めて働くのが楽しくてしかたなくてmilkが大好きでたまらんかった私にとって、後輩さんのがんばってる姿や成長していく事が悔しい時期もありました。
忙しい時には八つ当たりレベルであれやれこれやれと私は偉そうに言ってしまったのに、もうやりました!大丈夫です(はーと)といつもいつも紫依ちゃんはいつの間にか終わらしてくれていて、何度も何度もこいつすげえ、デキる!抱きしめてえと思ったり先輩にちくったり(言ったり)しました。
色んな事を吸収して、すぐ実践にうつせる紫依ちゃんを見ていると
あぁ、この世にはこうやって成長を見守る喜びという事があるのかと、いつの間にかニタニタしながら紫依ちゃんを見ている自分がいました。
少しずつ話したりするようになってからは、私が話しかけた瞬間に、え?と口を少し開けたままのかわいい警戒心皆無のアホみたいな甘い笑顔で返事をしてくれるようになりました。
アメもくれました。
1年半ぐらい前に2人で近くのカフェにお茶をしに行った日は、休憩中でゆっくりしたいでしょうにわざわざ着替えてデートしてくれました。
まさかこんなチャンスが来るとは、とテンションが上がっていた私に紫依ちゃんは色んな話をしてくれてとても嬉しかったです。
きっと紫依ちゃんは私の事が好きなんやろうな、と思いながら偉そうに
紫依ちゃんってさ、普段なにしてんの^^とか
紫依ちゃんはどんな子と遊んでんの^^とかネチネチ聞いて情報収集をしました。
その日の私の日記を見返すと、しいちゃんの友達もやっぱり変態みたい。とだけ書いてありました。
流行ってたギャグを誇らしげに披露しているご友人の写メを嬉しそうに見せ散らかす紫依ちゃんの俯き加減からの上目遣いが最高であった。
最近はめったにシフトかぶらなくなって会うことが少くてずっと寂しかったです。
お客様に愚痴ったり中の人にゆってみたりしたけど紫依ちゃんと一緒になることはなかなかなくって、会う度におひさしぶりです!と駆け寄って来てくれましたね。
一緒に入った日はあんまり多くないけど、紫依ちゃんと働けてとっても刺激を受けたし私自身凄く成長できたと思っています。
これからも紫依ちゃんは紫依ちゃんの思うやり方で、場所は違うけど今までのように、いやそれ以上に楽しみながら、milkで過ごした私とのかけがえのない時間を生かして頑張っていって下さい。
紫依かぷ最後に飲めて嬉しかったよ!ありがとう!
2年と3ヶ月、本当にお疲れ様でした!
大好きです!
えりすより
えっと、ブログという公共の場所で恐縮なのですが、私は紫依ちゃんと一緒にmilk cafeで働けてとてもとても幸せだったので、ついついこんな未練たれたれの在校生の言葉みたいな恋文書かせていただきましたけど…
あいつ卒業したし、ブログストーキングも卒業してるかも…
下手しいブックマーク消してるかも…
伝わらんかったら…どうしよ!
誰か伝えといて!スタッフゥー!スタッフゥー!




一緒に働いてきた戦友の卒業はやはり寂しいものです。
皆様もその経験はおありでしょうに。
て訳でひめたんを引き連れて(ご一緒させていただいて)紫依様の引退式に参加させていただきました。
寂しいけど…時を止める魔法は使えそうにないので、彼女を引き止める言葉は言えなかったです!
まあ紫依ちゃんはまた寄ってくれるそうなので、会える日を楽しみにしながら私もたまにはmilk行こうと思ってるし。
制服半年位着てないんですよねー
大量にあるニーソがかわうそなので寒くなったら美味しいカプチーノでも作りにmilk行きます☆
紫依まいらぶ!ふおえば!おつかれるく!
えりすっした!
サンキュー!

12 comments on “紫依†ちゃんぇ!

  1. のえすけ より:

    泣いた

  2. より:

    全俺が泣いた。
    紫依さんという、
    爽やかな風が吹き去った後に、
    停滞しているこの変態的な空気・・・
    もとい、寂しげな空気。
    私ももちろん、その内の一人。
    しかしながら人には、出会いと別れは必然で、
    別れとは新たな門出であります。
    悲しむばかりではなく、
    お祝いしてお送りしましょう。
    頑張れ紫依さん、
    目指せセンター!
    ・・・あれ?

  3. ゆうき より:

    昨日は彼女の最後の日にmilkに行き。カプチーノを作ってもらいました。
    そして、すぐに飲み干し、その場を後にしたんだ。チーフの計らいで彼女がお見送りしてくれたんだけど、忙しいそうだったから、会話をあまりせずに、むしろ話をきったんだ。
    その時はあまり考えてなかったんだけど、えりすのラブレターを見てわかったんだ。
    僕、泣くつもりだったんだ。
    勿論、彼女がシンジみたいな奴嫌いなのは承知です。
    でも…後、5分いたら世間体と常識が崩壊しそうだから、あまり言葉を交わさなかった。最後までポーカーフェイスでした。
    えりすと彼女のデートの話覚えてます。デートする数日前に同じシフトで、あの時に僕とえりすは同じタイミングで彼女を好きになったのでは?と思ってます。
    楽しかったな~長文御免。

  4. ゲシュ より:

    失礼して書かせていただきます.えりすさん
    背中の白い羽で貴方を待っている次に旅立つんですね.紫依ちゃん、クリームソーダ注文し難くなりますW
    L`impronta della dea .って名前に変えときます
    さよなら は言いません
    じゃあまたね と言っとくね

  5. ユッキー より:

    しいちゃんへ。
    ほんとにお疲れ様でした。
    元気で頑張ってね。
    またいつか会えるの楽しみにしてます。
    (*´∀`)
    初恋のお母さんにも、よろしく言っといて下さい。
    ( ̄▽ ̄;)
    えりすたんへ、
    もっとシフトに入って下さい。
    (*´∀`)
    では、おやすみなさい。

  6. おおかど より:

    おはようございます。
    えりすさん。
    紫依さんのお見送りに、僕も参加させていただきました。いつも通り最後に渡す写真を一枚持って。
    う~ん、後ろに座った美女二人がえりすさんとひめるさんだと気付くのにかなり時間がかかりました。
    最後に、紫依さんどうかお元気で…

  7. キャンディ! より:

    さびしなるなぁ、最初は、変な色した髪の毛の娘おる!なんか間違えて採用したの?と失礼なこと思ってましたね。BoAに似てるというのも印象深かったですね、本人嫌がってましたが(笑)、会ったら伝えといて下さい、黒髪が一番似合ってたと。

  8. せいろ より:

    紫依さん
    お疲れさまでした
    場所がかわっても、これからも元気いっぱい前向きに頑張っていってくださいね。
    えりすさん
    あったかいカプチーノ
    お待ちしております。

  9. ミヤ より:

    ピントがずれてても、紫依ちゃんのたくましい笑顔が僕には見える…ッ!
    「多分、また居たりしますよ!」
    って言ってくれてたから、僕はその言葉を信じる!
    そして、いつ紫依ちゃんがお帰りして来ても良い様に、大切な『milk cafe』をみんなで大切に盛り上げて行かないとね!
    \(≧∇≦)/
    「紫依ちゃ~ん、その日まで、『行ってらっしゃ~い!』」
    (≧∇≦)/

  10. 紫依 より:

    え~いつ結婚してくれるんですか~(●`ε´●)?

  11. 青春君 より:

    しいちゃん、誰のプロポーズ待ってるんですか?
    結婚式、ミルクであげんといてや(T_T)

  12. より:

    え~~っ!(>_<)しいちゃん、えりすちゃんが好きやったん?
    メンクイやったんやね。
    (*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です