Milkcafe ミルクカフェスタッフブログ

今日の野菜は!?

Written on 2009年12月11日   By   in スタッフ日記

かぶの蒸したん
今日の野菜は
季節野菜 
  ”かぶ”の蒸したん。 
です。濃厚ゴマだれでホクホク召し上がれぇっ。
ついでに今日のメニューを整理してみました。
***本日の限定メニュー***
柚子大根 ¥380
季節野菜”かぶ”の蒸したん ¥500
中トロと山芋の山葵醤油和え ¥600
ねぎま鍋 ¥800
まるごと玉ネギスープ ¥600
バーニャカウダ ¥700
生ハムとトロトロ卵のピザ ¥1200
ねぎま丼 ¥800
生ハム ¥380
いつの間にかこんなにものメニューが!
以下解説。
柚子大根:あすか家伝来の銘木『千成柚子』の果実を用いて作られた漬物。
かぶの蒸したん:注文を受けてから蒸します。20分ほどかかりますが、季節感たっぷり!大根とは違いホクホクで甘いです。ただ蒸しただけではありません。つける味噌だれにちゃんと凝ってますよ!
中トロと山芋の山葵醤油和え:たまにしか入荷しないいつも激戦のメニューです!山盛りの中トロをこの値段で!!まいったか寿司屋!
ねぎま鍋:本マグロの解体したて!たっぷりの長ネギを特製だしで食え!
まるごと玉ねぎスープ:スープだよ!一時間以上蒸してからスープに投入。
丸ごとウメェ。
生ハムとトロトロ卵のピザ:もう説明の必要の無いほどのロングラン。説明しません。
ねぎま丼:これも人気ありすぎてやめれません。そこのあんた違うの頼めよ!飽きただろ。
生ハム:あるよ。 

2 comments on “今日の野菜は!?

  1. ひで より:

    ネギマ丼ひとつ!

  2. たきやん。ですよ より:

    最後の一行に吹いた…
    とりあえず、ちよ様を見に天6に行った帰りに寄らせてもらいますわ。それでは、後ほどということで。

たきやん。ですよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です