Milkcafe ミルクカフェスタッフブログ

夏が嫌い

Written on 2021年7月17日   By   in スタッフ日記

 

こんにちは、久しぶりのブログです。あすみです。

iPadで打つの難しいです

夏は好きですか

私は嫌いです、暑いし歩いて10分でビチョビチョだし、やけるし、巻いた髪はボサボサだし。女の子は全く良いことがない、!!

でも夏のアニメの作品は本当に好き。青と緑と白と一夏の思い出になりがち。だいたい相手未来か過去か宇宙に帰りがち。梅雨から夏がエモすぎる。新海誠さんが昔から好きなんですが夏が好きになれたのはこの人のせいかもしれません。

夏休みは高校生の時地学班という天体観測の部活の夏合宿で一晩中流れ星の数と方向を数えながら死にそうになっていたことを思い出します。アニメのようなトキメキはクソほどもありません。睡魔との戦いです。でも思い返すと良かったな〜てなりますね。後はアイスクリームとパフェが好きなので美味しくて幸せです。祭りも好きです。日本の祭りの風習とかそういうの調べてたら違う世界に行きがち。わた流し見に行きたい。

若い頃は嫌いなものの方が多かったんですが、歳をとると許せることや、好きなものが増えて、昔より今の方が楽しいような気がします。

 

さーてハイボールが美味しい季節、日本酒もキュッと冷えております。まずはビールから?

カツオのたたき丼に可愛い女の子達でお待ちしております!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です