Milkcafe ミルクカフェスタッフブログ

ただいま!んちゃ🙋‍♀️

Written on 2020年3月23日   By   in スタッフ日記

短期留学から帰ってきたくれはです、んちゃ!

お久しぶりです!久々のみるくでちょっと緊張してるのであたたかい目で見守っていただけると嬉しいです笑

今日は留学中のお土産話でも書きますね!!

イギリスのケンブリッジに短期で留学してました!

イギリスっていうとロンドンのイメージしかなかったのでケンブリッジってどんな街なんだろうってかなり緊張してたんですが歴史ある感じのおしゃれで綺麗な所でした✨

コロナの影響もあって日本に帰れるかも不安だったんですが、なんとか滑り込みで帰国できました😹

今回お世話になったのはケンブリッジ大学のホマートンカレッジ🌼

ケンブリッジ大学はカレッジによって雰囲気が全然違っていろいろ巡るのも楽しいんですが、ホマートンはメルヘンで可愛い建物でした!

向こうでの大学生活は思ってたよりもハードで、毎朝6時半に起きて9時半から20時半まで授業っていう詰め詰めのスケジュールでした😱

しかも向こうはお店が閉まるのも早いので放課後どこかに寄ることもほとんどできなくて観光したのは土日だけです…

でも先生の話し方がすごくお上手で授業の時間も楽しかったです!

特に印象に残ったのは進化論の授業🐒

ちゃんと単位もとれましたー!

 

このへんにしておきます!

みるくでお待ちしております🐶

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です