Milkcafe ミルクカフェスタッフブログ

♪最後のりんこ日記♪

Written on 2015年1月25日   By   in スタッフ日記

Image0001.JPG
昨日は、たくさんの方が会いに来てくれて本当にうれしかったです☆
最後のりんこ日記…
「あまり自分の事を話さない!」と、よく言われていたので少し自分の事を書こうと思います(*^^*)
milkで働く前の私は…
人見知りで自分に自信が無くて笑顔が苦手な子でした。
(ToT)
当時、テレビでやっていた
『電車男』を観てメイドさんやアキバカルチャーを知ってメイドカフェに興味を持ちました。
一番惹かれたのは『非現実感』だったと思います。
そんな時、milkのホームページのスタッフ募集を見つけて直感で「絶対ココで働きたい!!」と思いました。
本当に直感でした。
面接に行って「採用です」と言われた時は飛び上がる位うれしかったのを覚えています★
初めての日本橋はカルチャーショックの連続で刺激がいっぱいで!
milkの女の子は会う子会う子みんなキラッキラッ輝いてて可愛くて綺麗で優しくて…
正直「私…場違いやん」って焦りました.・°(>_<) °・.
でも、どうしても働きたかったお店だったからmilkのスタッフとして恥ずかしくないよう自分なりに身だしなみや接客など気を遣うようになりました。
こんな私でも、来て下さるお客様は優しくていろんな事を教えてもらったり、どんな時も笑顔で「りんちゃん」と声を掛けて下さる事に本当に励まされました。
ドンクサイ私のフォローをしてくれるmilkの女の子たちにもいつも感謝してた。
そうしていくうちに、どんどん自分が変わっていくのを感じて『元の私』と『りんこ』と自分の中に二人いるような気がしたり…
昨日最後のお仕事を終えて思ったのは、milkが私にとってこれからも『帰って来れる場所』なんだなぁって事。
いつもmilkに来たら、ホッとしたし『ただいま』って言葉がぴったりな位安心する。
これからも楽しい時も辛い時もいつでもmilkに来て『ただいま』って安心したいです。
milkのスタッフは勿論、お客様も私にとって家族みたいに温かい存在なんです。
そんな温かい場所、帰る場所があるから新しい世界に飛び込んでゆけます。
とても幸せです。
みなさんにとってもmilkが、いつでも帰ってきたくなるようなお家みたいな存在であるといいなぁと思います。
そして、今の私は100%りんこです。
『元の私』と『りんこ』
もう二人もいません。
今の私を作ったのは、milkで過ごした時間とmilkで出会ったすべての人たちです。
私と少しの時間でも長~いお付き合いでも!
関わってくれたすべてのみなさんにありがとうと伝えたいです。
本当に長い間ありがとうございました(*^^*)
またゴハン食べに帰りますね(お家ですから♪)
2015年1月25日
milkcafe りんこ

47 comments on “♪最後のりんこ日記♪

  1. みるきー より:

    。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 やっぱり泣かせるブログは反則ですよぉ~….. milkのスタッフになってりんこさんもずいぶん、成長されたのですね。
    ああ、こんな名文を書かれるとコメントしようがありません。
    コメントのトップバッターがこんなコメでごめんなさい…..

  2. かえるくん より:

    本当にありがとうございましたぁ
    とてもい印象深いので、これからも頑張ってくださいね
    またおお会いする機会がありましたら、いろいろお話してあげてください
    おお疲れ様でしたぁ~

  3. 為末 より:

    おつかれ
    またいつかどこかで

  4. yabata より:

    りんこさん、ご卒業おめでとうございます。
    ずいぶん長い間お疲れ様でした。
    最近はコミティア後の「ひとり打ち上げ」と新刊上納ぐらいで年に数回しか行かない不義理客ですが、そのうちまたお目にかかれるんではないかと楽しみにしておりますw

  5. ゲシュ より:

    長い間お疲れ様でした
    ありがとう (⌒∇⌒)

  6. ゆっきー自身もお疲れ様(笑) より:

    あらためて、りんこちゃん長い間本当にお疲れ様でした。
    りんこちゃんには沢山元気もらってたから仕事も頑張れた感じです。本当に感謝してます。りんこちゃんと出会ってから7年近いもんね・・・
    最後は花束も渡せて良かった♪久しぶりに笑顔で手を振ってくれたから嬉しかった♪夜中に、やっぱり寂しくて泣いちゃったけどねT_T
    これからも元気で頑張ってね。僕も頑張るからねo(^▽^)o
    都合良かったら9周年遊びに来てね♪
    では、お元気で~*¥(^o^)/*

  7. より:

    長い間お疲れ様でした&ありがとう。
    おしごとはちゃっちゃと、聞き上手で、気配りもすごくて、時には何もないところでつまづく、りんこさんすげーなと常々思っていました。
    残念ながら障りがあり、最後お会いすることはかないませんでしたが、新しい場所での御活躍を祈っています!

  8. より:

    短い間でしたがお世話になりました!
    これからりんこさんみたいになれるよう頑張ります♪
    てか。なりますね笑
    だって、私、りんこさんの孫ですから。笑

  9. より:

    本当に長い間お疲れ様でした!!
    笑いのツボが少しずれてるりんこさんが大好きでした←
    いつもいろいろ教えてくださったり、話聞いたりしてくれてありがとうございました。
    私がまだ働いてたとき、いつも美味しそうに賄いを食べてくれるりんこさんを見ると嬉しくて毎回何作ろうか真剣に考えてました(´ω`)
    またお会いできるのを楽しみにしてます☆
    あれ?もしかしてりんこさん卒業って夢?たはー。

  10. あきら より:

    お疲れ様でした( ^ω^ )

  11. クロ より:

    りんこちゃん、長い間お疲れ様でした。
    m(ーー)m
    りんこちゃんと言えば、おいらのダチの中で、
    ねぎま↑どん!
    の言い回しが、話題になってて、楽しかった~。
    今でも耳に残ってます。^^
    あと、楓ちゃんとの漫才?話のやりとりが面白かった~。
    いろいろ楽しい話をありがとう。^^
    りんこちゃん、これからの人生、色々あると思うけど、頑張ってね。
    また、みるくで会えた時は、よろしくね。^^

  12. より:

    長い間、本当にお疲れさま出下。また、ミルクで会いましょう

  13. おのてっぺい より:

    ホンマにお疲れ様でした!!
    milkは正しく家!!!
    帰って来れる場所=自分の居場所がある
    そんな感じなんやと思うわ(^0^)/

  14. より:

    お疲れ様でしたm(_ _)m

  15. りんこ様の孫のハムスター姉妹 より:

    お疲れさまでした!>_<
    りんこさんに教えてもらったたくさんのことを忘れずに、りんこさんみたいになれるよう頑張ります!
    また会えるのを楽しみにしてます(^○^)

  16. キャンディ! より:

    長い間、ほんまに長い間のような短かったような、そんな時間でした。
    いつも節目節目で作ってもらったカクテル
    おいしかったよ。
    ほんま、元気でね、あんじょうやりや、
    また、たまには顔見せたってや!

  17. りの より:

    りんこさん、いままでありがとうございました!
    いつも完璧な可愛さ、ポジティブ、笑顔、メルヘンを貫かれたりんこ様は、わたしの永遠の憧れです。

  18. iceman より:

    長い間お疲れ様でした。

  19. みこと より:

    長い間お疲れ様でしたm(_ _)m
    初めてりんこさんを見た時の
    なんやこのキレイ完璧人間はロボットちゃうんか
    という衝撃は未だに覚えています。
    何度かお会いして、完璧な中にド天然なところを併せ持つ究極生命体だということを知りました。
    そんな究極りんこさんには、いつもエプロンのリボンを直してもらっていました…
    綺麗なリボンの作り方なるものを教えて頂いたのに、私の作るリボンは左右の大きさがハチャメチャなままです。
    りんこさんみたいな綺麗なリボンを作れないまま一緒にカウンターに入れなくなるのは寂しいですが、またミルクでお会いできることを楽しみにしています。
    本当にお疲れ様でした!!

  20. KEN より:

    すいません、まさかりんこさんが卒業してたなんて知りませんでした。お会いできなかった事が物凄く心残りです。
    りんこさんには8年以上もの間、本当に色々お世話になりました。このスペースでは書ききれないほどいろんな話をさせていただきました。ネズミとか(そこか!)
    余りにも青天の霹靂なのでもう何を言っていいかわからない位テンパっております。
    何はともあれこれからもりんこさんにはりんこさんらしく頑張って欲しいと思います。僕も僕なりに頑張ります。

  21. ゆっきー より:

    りんこちゃん長い間お疲れ様でした。今まで本当にありがとう。
    これからもお身体に気をつけて元気に頑張ってね。僕も頑張るからね(*^^*)

  22. りんこ より:

    みるきー様☆
    いつも温かいコメントありがとうございました♪
    うれしかったです(*^^*)
    今もmilkのブログは欠かさず見てますよー♪
    またお店でお会いしたいですね!

  23. りんこ より:

    かえるくん様☆
    かえるくんさんしかいない店内でバタバタと作業ばかりしてごめんなさい(笑)
    かえるくんさんの頭の回転の早いトーク☆
    いつも楽しませて頂いてました!
    今まで本当にありがとうございました(*^^*)

  24. りんこ より:

    為末様☆
    為末さん(*^^*)
    長い間本当にお世話になりました!
    為末さんが大学生だったのが懐かしいです☆
    またどこかで♪

  25. りんこ より:

    yabata様☆
    遠方からmilkに来て頂いてありがとうございましたo(^o^)o
    貴重な滞在時間、milkに立ち寄って頂いた事がうれしいです!
    これからもmilkをよろしくお願いしますね♪

  26. りんこ より:

    ゲシュ様☆
    最終日も来て頂いて本当にありがとうございましたo(^o^)o
    またお店で見かけたらゲシュさんスマイルよろしくです♪

  27. りんこ より:

    あ様☆
    今まで本当にありがとうございましたo(^o^)o
    何もない所でつまづく?
    よく言われるけど身に覚えありません(笑)
    またお店でお会いした時は声をかけてくださいね♪

  28. りんこ より:

    孫様☆
    孫よ~o(^o^)o
    この間お店に行った時テキパキお仕事してる姿を見て安心しました!
    短い間しか一緒に働けなかったけど、これからも陰ながら応援してますー☆

  29. りんこ より:

    楓様☆
    楓ちゃんo(^o^)o
    最終日会いに来てくれて本当にありがとう♪
    楓ちゃんの作ってくれる賄い本気で楽しみやったぁ!!
    また絶対会おうね★
    いつでも連絡待ってます(*^^*)

  30. りんこ より:

    あきら様☆
    今まで本当にお世話になりました(*^^*)
    一度長い時間お話した事があって、その時のお話今もすごく覚えてます♪
    これからもmilkをよろしくお願いしますね(^o^)/

  31. りんこ より:

    クロ様☆
    ねぎま丼↑
    なつかしい~(#^.^#)
    クロさんといえば松本太洋!ラテアートも思い出いっぱいです☆
    本当に長い間お世話になりましたo(^o^)o

  32. りんこ より:

    亮様☆
    亮さーんo(^o^)o
    milkの用心棒(笑)
    亮さんがmilkに来てくれると安心します♪
    またmilkでお会いしましょう(*^^*)
    ところで、ジーンズは買いましたか?(笑)

  33. りんこ より:

    おのてっぺい様☆
    てっぺいさんとは初期の初期からのお付き合い!!
    本当にお世話になりました。q(>_<、)q
    てっぺいさんにとってもりんこにとってもmilkは『お家』また、『お家』でお会いしましょう(^o^)/

  34. りんこ より:

    舞様☆
    舞さんo(^o^)o
    今まで本当にありがとうございました♪
    舞さんの見事な食べっぷり!忘れません★
    これからもお洒落でたくさん食べる舞さんでいてください(*^^*)

  35. りんこ より:

    りんこ様の孫のハムスター姉妹様☆
    最終日、「目を閉じてください」と言ってティアラを乗せてくれた孫二人が可愛すぎて萌えました(*^^*)
    ありがとう♪
    これから10年頑張ってよー(笑)

  36. りんこ より:

    キャンディ様☆
    キャンディさん(^▽^)
    今まで本当にお世話になりました♪
    キャンディさんに教えてもらったお醤油お気に入りです☆これからもmilkをよろしくお願いしますねo(^o^)o

  37. りんこ より:

    りの様☆
    褒め殺しコメントありがとう(笑)(^o^;)
    一時期、りのちゃんがチーフに『こりんこ』って言われてたの密かに嬉しかった!!
    りのちゃんの上品さやメルヘンガールな所忘れません(*^^*)
    また会いたいですー☆

  38. りんこ より:

    iceman様☆
    今まで本当にお世話なりましたo(^o^)o
    ちょくちょくブログにコメントを下さっててすごく嬉しかったです♪
    またお店で見かけたら声をかけてくださいね(*^^*)

  39. りんこ より:

    みこと様☆
    超レアキャラのみことちゃん(*^^*)
    なのに、たまの出勤ではレギュラースタッフかっ!!と思うくらい出来メイドで★
    しゅごいー!!
    美人で頭も良くてスタイルも良くてホントしゅごいー!!

  40. りんこ より:

    kEN様☆
    KENさーーん!!(ToT)
    最後にご挨拶したかったですー!!
    KENさんには初期から本当にお世話になりました★
    思い出いっぱいです。
    (特にデビルマンは衝撃でした)
    またmilkでお会いしたいです!!

  41. りんこ より:

    ゆっきー様☆
    お返事遅くなりました(>_<) あっという間に4月ですね!りんこは元気です☆
    ゆっきーさんもこれからもお元気で!!
    ありがとうございました♪

  42. メガネ男 より:

    りんこ氏引退してはったんですね。。ここ2年ほどmilkに行けてなかったのでお別れの挨拶が出来ず非常に残念であります。毎年ベストメイディスト賞優勝のお知らせをしてたのが昨日の事のように思い出されます。数年前、milkや日本橋の街に興味を持ったのはりんこ氏がきっかけでした。接客の雰囲気や仕事ぶりの所作が素晴らしくてね。もう見てへんかもですが、長い間お疲れさまでした。ありがと~

  43. りんこ より:

    メガネ男様☆
    コメントありがとうございますo(^o^)o
    お返事遅くなってごめんなさい!
    コメントを読んでたら楽しかったmilkでの日々を思いだして懐かしくなりました(*^^*)
    今もmilkには、ちょくちょく遊びに行ってますので見かけた時は声を掛けてくださいね♪

  44. sgw より:

    ´-`).。oO(忘れた頃にやってくる、りんこコメ返し……)

  45. りんこ より:

    sgw様☆
    地味~(-_-)かつ、今更~(-_-)なコメ返しに気付いてくれる人がいてウレシイ!!
    ミルクシックの秋…(-_-)

  46. KEN より:

    このブログへのコメントは無かった事にして下さい。

  47. KEN より:

    心にもない僕のコメントとそんな僕へのコメント返しを削除して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です