Milkcafe ミルクカフェスタッフブログ

.*アイラ日和☆°

Written on 2014年12月27日   By   in スタッフ日記


お久しぶりです! お元気ですか!
元気です! 生きてます! りのです!!
◯ヶ月ぶりのみるくが嬉しすぎてニヤニヤしてます!
学校(主にピアノ)に追われて、ご無沙汰しておりました(:-;)
ソロに伴奏にソロにコンチェルトに、メラメラでした!
久しぶりに来たみるく、またウイスキー増えてるし! 煎茶って! 日曜以外2時まで営業って!!
日々進化していくみるくに負けてられません!
では早速ですが、新たなウイスキーを紹介いたします☆
ラフロイグのPXカスクが入荷しましたー!
PXとはPedro Ximenesの頭文字で、これはペドロヒメネス・シェリー樽でフィニッシュさせたウイスキーであることに由来しています♪
特徴は、3つの異なる樽が使われていること!
最初の樽→ メーカーズマークのファーストフィルのバーボンバレルで5~7年熟成
2番目の樽→ クォーターカスクで7~9ヵ月熟成
3番目→ PXカスクで12ヵ月熟成
これらが合わさって、こんがりと焼いたようなお菓子の甘さと、ピート香が混ざった絶妙な香りを醸し出しています♪
甘い香りとパンチの効いたピートのパワーがギャップ萌えですね(*´-`*)(*´-`*)(*´-`*)
普段わたしはノンピートやそれに近い、飲みやすいハイランドやジャパニーズのシングルモルトなんかを好んで飲んでいますが、そんなわたしにも合う1品☆ です!
いつも甘くて軽いウイスキーしか飲まない!なはんて貴方!
ピート香が全面に出たアイラしか興味ない!って貴方!
この子は両者を行き来させてくれる架け橋になるのではないでしょうか(*´-`*)?
新境地開拓! ぜひ一度ご賞味あれ☆
では! 今年最後の華の土曜日♪
たのしんで参りましょう~(*´-`*)

6 comments on “.*アイラ日和☆°

  1. のま より:

    なんか呼ばれた気がするので、急ぎオーバンから渡ってきました。(^ω^)

  2. ひめる より:

    では私は山崎から渡って参ります。

  3. みるきー より:

    これは、オサレなボトルが登場ですね。
    次回、このボトルにあうお料理のレポートをお願いしますね!

  4. 鋼鉄狂 より:

    じゅるり(´¬`)

  5. ゲシュ より:

    学業は大事ですからo(*⌒―⌒*)o

  6. 充実ゆっきー♪ より:

    ほんとに、お久しぶりですね。お元気そうで良かったです(^ ^)
    個人的には巫女イベントにも入ってほしいなぁ♪
    では、良いお年を(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です