Milkcafe ミルクカフェスタッフブログ

みるくの包丁達

Written on 2009年6月11日   By   in スタッフ日記

包丁
最初は数種類しかなかった包丁が、今ではこんなにたくさん!!
陰での活躍ぶりを少しご紹介いたします。
MILKに来ては、必ずといっていいほど、包丁を握るのですが・・・
左から
刺身包丁
小出刃包丁 いまだに一番緊張するのが、魚専用の出刃包丁と刺身包丁。お魚はとっても繊細なので、できるだけ早く、そして美しくをいつも心がけています。
牛刀 鶏肉、豚肉、牛肉用。この三本は堺の銘刀です。
パンスライサー 予想以上に大活躍なのがこのパンきり包丁。パンだけでなく、チーズ、クラッカーやトマトまで形を崩さずに切ることができます。
ミートスライサー 生ハムなんかをスライスします。
冷凍スライサー 冷凍肉なんかもさくっと切れます。
チーズナイフ やわらかいチーズなんかをきります。
砥石
万能包丁 なんでも。
ぺティナイフ 果物用。
写真を見て、まさかこんなにたくさんの包丁を使っていたなんて・・・と驚いた方もいらっしゃるかと思いますが、MILKで長い間働いている女の子達はみんな?使いこなせます!
実は包丁を並べたとき私も驚きました!!間違いなく1つのコレクションです。
★あすかでした★

6 comments on “みるくの包丁達

  1. より:

    道具フェチの僕は刃物みたら
    はあはあします。
    これって僕だけ?
    (笑)

  2. 工具ふぇち より:

    いやいや僕のほうが!

  3. おおかど より:

    こんにちは、あすかさん。
    洗練された道具を並べた構図は、別嬪さんを並べたもの
    とまた違う美しさがありますね。

  4. のぶし(≧∀≦)じょりー より:

    驚いた!(笑)
    用途によっていろいろ包丁を使い分けてるんですねヽ(´ー`)ノ
    あのカウンター奥で、
    そんな仕事をしていたなんて知りませんでした。
    さすがです。
    あすかちゃん、料理人に向いてるかも。
    プロの料理人目ざしてみては?( ̄ー ̄)

  5. まい より:

    良かったら剣…じゃなくて包丁作ります(b^-゜)

  6. 匿名 より:

    んー。素晴らしい。これらから何が生み出されるか
    考えるだけでワクワクしますね。
    チーズスライサーには、こういうタイプのもあるんですね。
    初めて見ました。

のぶし(≧∀≦)じょりー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です